Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

少し体重が減り始めました

なかなか動かなかった体重がようやく下降傾向になりました。

忙しくて食事がおろそかになっていることもあるかもしれません。

減らない時は走っても食事を気をつけてもなかなか減らないので、ホッとしています。

考えてみたら、ジムに通い始め、意識的に身体を動かすようになって1ヶ月になります。

体重自体は正直あまり減っていないのですが

鏡を見た時の変化ははっきり分かります。

家族からはやはり痩せたように見えるそうです。

あと数キロ減ると周りからも痩せたように見えるかな。

週一回のジムと週一回程度の自宅での筋力トレーニング。

食事は元々少ない量なのであまり変わりませんが、夕食は総合的に減ったかなと思います。

間食は唯一好きだったアイスクリームをほとんど食べなくなりました。

無理してるわけではなく、あまり食べたいと思わなくなっているんですね。時々は食べてますが…。

 

なかなか若い時のように毎週1キロ減るみたいなドラスティックな変化はありませんが、地道にやっていこうかなと思っています。

 

体重計も体脂肪を計れるものに取り替えたので、毎日計ってはアプリに記録するのが少し楽しみです。

ずいぶん昔の体重計も体脂肪を計れたのですが、手に機械を持って計るタイプなので面倒でやめてしまい、シンプルで小さいものにしていました。

今は乗っただけでスイッチが入って体重が計れるし、きちんと体脂肪も計ってくれる体重計が安価で出ていていいですね。

 

後はひたすら体重と体脂肪を減らすだけです。

この辺りは食事の管理と運動なので、時代が変わっても変わりませんね。