Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

ARTNIAに行ってきました

先日用事でスクウェア・エニックスのカフェARTNIAに行ってきました。

f:id:yuki_vienna:20180906083602j:image

ドラゴンクエストファイナルファンタジーなどの有名なゲームのグッズが並んでいて、ファンにはたまらないだろうなと思いました。

ドラゴンクエストはスライムなどモンスターを中心とした子供向けの、ファイナルファンタジーは人物キャラクターを前面にした中高生や大人向けのグッズが多いイメージでした。

僕始めドラゴンクエストで育った人はもう大人が多いと思うので、机の隅にちょっと飾れるような控えめなグッズがあると嬉しいなと思いました。

 

昔のあの辺りの記憶を頼りに新宿から歩いて行ったので時間がかかりましたが、東新宿駅からだと近いんですね。

平日だとカフェも空いている感じでゆっくりできそうでした。

旅行者らしい海外の方や、入るなりグッズを買い込んで行く若い女性など、客層様々なんですね。ゲーム人口の広さを伺えます。

 

ゲーム好きな方はぜひ。

 

ARTNIA オフィシャルサイト

www.jp.square-enix.com