Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

かぼちゃのポタージュ

ホットクックでかぼちゃのポタージュを作ってみました。

実はかぼちゃを調理するのはすごく久しぶりか、今回が初めてかもしれません。

かぼちゃって硬いんですね。皮は皮むき器で剥きました。

2センチ角に切って、スライスした玉ねぎと水、コンソメ小さじ2杯をホットクックに入れます。

途中で牛乳を200ml入れて、出来上がり。

出来上がったら塩を入れて味を調整します。6g入れたらちょっと塩辛いので牛乳を少し足して調整しました。

ホットクックの調理時間が大体40分くらいでしょうか。

調理の間は他のことができるので本当に楽です。

ポタージュは家で作るのがなんだか大変だと思っていたのですが、ホットクックが来てからじゃがいも、さつまいも、かぼちゃとポタージュ三昧です。

優しい味で美味しかったです。

f:id:yuki_vienna:20180902195403j:plain

 

慣れてきたので、ホットクックが動いている間は次の調理の準備ができるようになりました。

かぼちゃを切っている間は鶏肉を蒸していました。

こちらも柔らかく美味しくできました。

蒸し板を中に入れて水を入れ、鶏肉を置くだけでできるのが楽でいいですね。

 

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W