Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

ホットクック挑戦中です

ホットクックでまずは色々作ってみようとチャレンジしています。

f:id:yuki_vienna:20180831080111j:imagef:id:yuki_vienna:20180831080115j:imagef:id:yuki_vienna:20180831080120j:image

ぶり大根は滅多に作ったことはなかったのですが、美味しくできました。

次の日は大根に味がよくしみていました。

豚の角煮はもう少し味が濃くても良かったかな。

レシピ通りに作ると少し薄味なのかもしれません。

自動調理の間は煮詰めることができないのと、途中で味見して足したりができないのはホットクックの特性上仕方がないですね。

煮詰める機能はあるようなので調べてみようと思います。

肉じゃがは最高の出来でした。

いつもこのくらいの味ができると嬉しいですね。

 

お酒が飲めないので、レシピは酒を出汁や麺つゆに置き換えています。

麺つゆの場合は醤油を入れないように調整します。

自動調理している間は途中で味を足せないので、事前の準備が大事ですね。

キッチンスケールや大さじ小さじも思い切って新調しました。

次は何を作ろうか考えるのも楽しいものですね。