Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

ホットクックでじゃがいものポタージュ

ホットクックでじゃがいものポタージュを作ってみました。

 

f:id:yuki_vienna:20180825185352j:image

じゃがいも2個を2-3センチ角に切り、玉ねぎ1個をスライス、水200mlとコンソメ1つを入れてメニューにあるじゃがいものポタージュを選んでスイッチを押すだけです。

途中で牛乳を200ml入れる必要はありますが、30数分後にはあっさりできてしまいました。

 

長年料理はしてきましたが、ホットクックに刻んだ食材を入れるだけで自動でここまでできてしまうことに驚いています。

自動なので、鍋の火加減を見たりかき混ぜたりする必要がありません。

その間は他の料理を作ったり洗い物をしたり、別のことをすることができます。

食器洗い機などもそうですが、何でも自動化をするというのは楽しいものですね。

f:id:yuki_vienna:20180825185341j:image

 

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W