Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

ウィーン楽友協会の思い出

オーストリアのウィーンに行った時、ウィーン楽友協会でクラシックのコンサートを聴きました。

f:id:yuki_vienna:20180829082254j:image

現在は佐渡裕さんが首席指揮者をされているトーンキュンストラー管弦楽団のコンサートでした。

何か家族にお土産でも、と購入したのがこちらのボールペンです。

f:id:yuki_vienna:20180829081026j:image

中のリフィルが切れてしまって長らく使えなかったのですが、最近ジェットストリームのリフィルが発売されたので入れ替えて使っています。

 

知る限りでは楽友協会は中に入らないとお店が無いので、「ウィーン楽友協会のお土産」は見学かコンサートを聴かないと買えないんですね。

有名なウィーンフィルに限らず、年間通して色々なオーケストラのコンサートが開かれているようなので、ウィーンに訪れたら楽友協会の外観を観るだけではなくぜひコンサートを聴いて欲しいと思います。

結構値段も手頃でチケットも手に入りやすいコンサートもあるようですね。

 

ピアノが好きな方は、建物に隣接してあのベーゼンドルファーのお店があるので訪れてみてください。

ベーゼンドルファーを気軽に試奏させてくれたので驚きました……。

f:id:yuki_vienna:20180829082112j:image

その後はぜひホテルインペリアルのカフェへ。インペリアルトルテでゆったりしたひと時を……。

f:id:yuki_vienna:20180829083037j:image