Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

Apple Watchのこと

Apple Watchを身に付けるようになってからもうすぐ2年になります。

f:id:yuki_vienna:20180828074617j:image

元々時計をつける習慣が無かったのですが、今では欠かせない存在になりました。

金属の感触が好きではないので、レザーバンドにしたことが良かったのかもしれません。

ステンレススチールケースの38mm(小さい方ですね)を使っています。

 

主な用途は通知とSuicaでの決済です。

他のアプリやスポーツに使うような心拍数計測はあまり使っていません。

ランニングをする人はいいでしょうね。

 

Apple WatchiPhoneにきたメッセージの通知が表示されるので、例えばチャットワークが来てもすぐに対応できます。

iPhoneを取り出さなくても誰から来たかくらいはわかるのがいいですね。

 

Suicaの決済は本当に便利です。

定期用のSuicaはポケットに入ったままで、ちょっと手首を返すだけで買い物ができるのは思ったより楽でした。

ほんのちょっとの差なんですけどね。

自動販売機でもSuicaが使えるところが多いので、手をかざすだけで飲み物が買えるというのはちょっと楽しいです。

2年前にApple WatchSuicaが使えるようになったばかりの頃はコンビニやお店の店員さんにすごく驚かれました。

何ですか今の!?と心底驚く人が何人もいたので、驚いてみせるマニュアルがあるのかなと思ってしまったほどです。

 

そろそろ新しいモデルが出る噂も出てきました。

まだまだ十分に使えると思いますが、ちょっと気になってしまいますね。