Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

スイスのこと

去年の今頃はスイスに旅行に行っていました。

昔知り合った友人と再会したり、短い滞在期間でしたが楽しい思い出です。

チューリッヒに入り、首都ベルンや音楽祭で有名なルツェルンを巡りました。

f:id:yuki_vienna:20180823080402j:image

結構夕方の写真ですが、明るいです。

20時くらいまで明るくて、その後一気に日が暮れるような感じです。
f:id:yuki_vienna:20180823080358j:image

今年の欧州は猛暑だったそうですが、2017年のスイスも暑くて驚きました。

ホテルにエアコンがなく、まさかスイスで暑くて眠れないことになるとは思いませんでした。

スイスは涼しいイメージしかありませんでしたので…

f:id:yuki_vienna:20180823080348j:image

ルツェルンは静かな良い街でした。

音楽祭の時期には少しずれてしまったので残念です。
f:id:yuki_vienna:20180823080354j:image

ベルンの素敵な公園から街が一望できます。

友人に連れてってもらったのですが、平日でも家族連れで賑わっていて、良い雰囲気でした。

ローゼンガルテンという公園です。

ベルン駅からバスで10分ほどでしょうか。

帰りは歩きで駅まで帰ってきたので、充分に歩ける距離だと思います。

ベルンを訪れたらぜひ行って欲しい場所のひとつです。

赤い屋根と緑の木々エメラルドグリーンの川や湖の取り合わせがスイスの街のイメージでした。

山が多いので水のミネラル分が高いために湖水の色がエメラルドグリーンに見えるのだそうです。

街がコンパクトにまとまっているので、短い滞在期間でも充分に楽しめる国だと思います。

都市部が中心の観光でしたが、次は大自然を楽しんでみたいですね。