Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

BLTサンドとモッツァレラトマトサンド

昔、日本一美味しいんじゃないかと思っていたBLTサンドがあった。

「昔」と書いているけど多分今でもあると思う。

普通のパン屋さんで売っているBLTサンドなのだけど、ちょっと変わっていた。

チーズフォカッチャにレタスとベーコン、トマト、多分シーザードレッシング。

とても美味しくて一時期は毎週買いに行っていた。

山のように積んであっても昼には売り切れてしまうので、やはり人気があったのだろう。

チーズフォカッチャがなかなか売っていなかったので家で作るのは難しかったのだけど、セブンイレブンでチーズフォカッチャが手に入るようになったので、生ハムとレタストマトにドレッシングで時々作って楽しんでいる。

もうひとつ思い出すのは別のお店でよく買っていたフォカッチャに溶かしバターとモッツァレラチーズとトマトをはさんだサンドイッチ。

少し固めのパンと溶かしバターの風味が大好きだった。

こんど久しぶりに作ってみよう。