Connection&Junction

過去と未来、そして今。すべてをつなぐ交差点。

ホットクック でホットケーキ

先週ホットクック でホットケーキを焼いた時にうまく釜から取れなかったので、再チャレンジです。

今度は内釜にバターを念入りに塗ってみたらうまくいきました。

f:id:yuki_vienna:20180916085229j:image

カステラのような、シフォンケーキのような

f:id:yuki_vienna:20180916085309j:image

f:id:yuki_vienna:20180916085320j:image

バターとメープルシロップ、ブルーベリージャムで食べました。

いつものホットケーキとはちょっと違う美味しさでした。

 

今回は牛乳の代わりにバニラアイスクリームを溶かしたものを使っています。

今は電子レンジで対象温度を設定して溶かすとかできるんですね。

 

ホットケーキミックスは「ホテルニューオータニ ホットケーキミックス」を使っています。

ちょっと高いですが、めったに作らないのでホットケーキを作るときはこちらにしています。

メープルタイプシロップが入ってるのも助かるんですよね。